2017年8月

2017.8.10
都築明:リムスープ鉢


以前、都築さんに「こういうの、作って欲しいんだけれど・・・」
使うイメージとおおまかな形をお伝えしただけでしたが
ある日、想像していたものよりはるかに素敵な器が届きました!


具だくさんのスープにお肉がごろんと入ったシチュー、リゾット、パスタも大丈夫。
5人、6人、、家族そろってあったかい料理を食べて欲しいなと思ったので
「ご家族の人数分揃えられる金額をなんとか」という切なる要望にも見事にこたえてくれています。
普段使いの器でしかも1人に1つ必要な器は、特にその点重要ですから!!

器の重なりも良し。


豚ヒレのソテー デミグラスソース ライ麦パンを添えて。
リムが額縁のように効いて、お料理が立体的にみえてきます。

ホタルイカと山椒。 
おつまみ的なお料理にも相性良し。

サラサラとしたグリーンカレーやキーマカレーだと分量的にもちょうどよいと思います。

・リムスープ鉢 ¥3,800 (taxin ¥4,104) 
Φ20.5xH5cm リムの内側:Φ14cm 

都築明さんオンラインショップはこちらからどうぞ。

* Instagram   →    うつわ SouSou
* Face book   →   うつわ SouSou
* HP(URL)     →   http://sousou.biz

 

うつわSouSou | 2017年08月10日 (木) | CATEGORY : 都築明 お料理を盛ってTRACKBACKS : (0)

2017.8.10
都築明:銀彩鋸目平皿・大鉢・片口・ぐい呑

お盆休みについて。
・8月14日(月)/15日(火)/16日(水) 休みとさせていただきます。
通信販売について。
・上記期間中、インターネットでのご注文は承っておりますが
メールのご返信・商品の発送・お問い合わせなど8月17日以降になりますこと
どうかご了承いただきますよう、お願い申し上げます。



丸い底部分。細かな模様は鋸目です。

・銀彩鋸目大鉢  ¥12,000 (taxin ¥12,960) Φ22×H6.8cm


・銀彩鋸目片口A  ¥5,200 (taxin ¥5,616)*内側:銀彩タイプ
約 Φ6×底径:8.5~9×H10~11.5cm


・銀彩鋸目片口B ¥5,200 (taxin ¥5,616) 外側:銀彩タイプ
約 Φ6×底径:8.5~9×H10~11.5cm


・銀彩鋸目ぐい呑 A ¥3,800 (taxin ¥4,104) 
約Φ7~8×H3.5~4cm *ひとつひとつサイズが異なります。


・銀彩鋸目ぐい呑 B  ¥3,800 (taxin ¥4,104)
約Φ5.5~6×H5~6.5cm *ひとつひとつサイズが異なります。


お皿の表と裏、両面に施されてた鋸目あと。

・鋸目銀彩平皿  ¥5,200 (taxin ¥5,616) Φ19×H1.2cm


*銀彩の器について。
お使いいただくうちに銀が酸化し、いぶし銀のような色へと変化してきます。
どうぞ、その過程もお楽しみいただければ幸いです。
また、電子レンジでのご使用はお避けくださいませ。

* Instagram   →    うつわ SouSou
* Face book   →   うつわ SouSou
* HP(URL)     →   http://sousou.biz

うつわSouSou | 2017年08月10日 (木) | CATEGORY : 都築明TRACKBACKS : (0)